虫歯と付き合う

虫歯とかインプラントとか子育てとか仕事復帰とか

インプラント術後4日目

消毒のため通院。
今回の消毒は痛かった…。消毒液を染み込ませた綿を歯肉にチョンチョンしたが、ナチュラルに痛かった。
前回は違う先生で、今回は担当の先生に施術してもらったが、消毒方法は先生によって違うのか?
スプレーの方が痛くないんだけどなー。どうせすぐに雑菌なんか繁殖するし、いたくない方が良いんじゃ…って気分になるわー。
あと、縫合部の糸を切った模様。でも抜糸してない。
この加減は一体何なのだろうか。

夕方まで軽い痛みがあったが、夜間は痛みが消えつつある。
とはいえ、遠い所で痛いような違和感が残ってる。もう少し様子見か。

次の通院は金曜日。
経過が良ければ抜糸とのこと。あと、右下側の虫歯の治療するのかな。
まだ虫歯あるってどういう…。

歯医者に通って1ヶ月を超えたが、モチベーション下がるな~。
まだ行くんかい(-_-;)、というのと、行くのに疲れた(>_<)というのと、治療に行きすぎて悪い意味で歯医者に慣れた(;´д`)っていうのが根本にある。
インプラントまだあと2本もやるし、被せ入れなきゃだし、噛み合わせ調整もあるし、まだまだなんだよな…。
お金がかかるわ~。金額考えたら、サボる気失せたわ。
これ、徹底的にやっとかないと金が続かんやつやで~。